キーワード出現頻度解析(旧SEOツール)


応援して頂けると嬉しいです^^
ここではまずそのキーワードについて考えてみたいと思います。

どれだけ「特定のキーワードを重要視して作られているサイト」であるかなんて事は所詮人の意識であって
そんなことはロボットや機械である検索エンジンが理解してくれるはずもありません。

よって検索エンジンは機械的に「そのキーワードの出現回数」で評価を決めています。
『「ブログ」という言葉がそのサイトや記事にどのくらい書かれているか?』
というところを見ているのです。

しかしこれだけでは「ブログ」という言葉を無意味にたくさん書く輩が必ず登場するのも人間の世界。
そこで検索エンジンはそれを回避するため特定のキーワードの「出現頻度が3〜6%であれば
検索エンジンは評価する」
という仕組みに現在はなっています。

アフィリエイト、アフィリエイト、アフィリエイト、・・・・・ 」などと目立たないところに不自然に並べたり
その出現回数があまりに多い場合はスパム行為(反則行為)として認識し、ランクから除外され
上位表示されないどころか、検索エンジンそのものに表示されなくなってしまいます。
キーワードは文章のなかで自然に登場する限り有効なのです。

しかし記事やブログを書いてしの言葉が何%登場しているかなんてことは、目測や地道に数えるのは
ほぼ不可能です。そこでご紹介したいのがこの便利ツール

「キーワード出現頻度解析」(旧SEOツール)

SEO対策、YST対策、Google対策、MSNサーチ対策のための必須アイテム
上位表示したいページの中に目標キーワードがいくつあるかを調べてくれるツールです。

インターネット上のファイルを解析する場合は解析するURLを入力すれば簡単に全てのキーワードの出現回数を%表示してくれます。
またローカルのファイルを解析する場合は解析を行いたいローカルのファイルを選択して、「解析」ボタンを押せば同じように解析してくれます。(SEO検索エンジン最適化が提供)

これで常に記事やブログを作成する際に検索で訪問して欲しいキーワード数を調整しながら書いていくように心がけてみてください。

もちろん無料なので「キーワード出現頻度解析」(旧SEOツール)で一度試してみましょう。

1.SEOの鍵はキーワード
2.キーワードアドバイスツール
3.検索語が一語だという錯覚
4.キーワード出現頻度解析(旧SEOツール)

この記事へのコメント
こんばんみセイウチ○です。

なるほど、組み合わせの利用ですね。

一種類のキーワードでばかりSEOを意識していました。

また勉強になりました。

応援クリック☆ぽち
Posted by セイウチ○ at 2006年08月18日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

晴れさて今日のあなたは【】があるのだろうか?晴れ
この中のどれかに1つブログランキング攻略の鍵が眠っています。さてあなたは探せるでしょうか?^^

6分の1の確立!!
1. ブログランキング 2.ブログランキング
3.ブログランキング 4.ブログランキング
5.ブログランキング 6.ブログランキング
ランキング応援して頂ける方のみお試しください。

この方法は使えるなと関心して頂いた方はクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

アクセスランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。