ファイルサイズは大丈夫ですか?


応援して頂けると嬉しいです^^
まずは買いパラファイルサイズチェックで自分のサイトのサイズを測ってみてください

あたなのサイトのサイズはいくつだったでしょうか?
これがなんの役に立つのかお話ししたいと思います。

もう知らない人はいないと言ってもいいくらの主要検索エンジンのひとつGoogle
それほど知名度があるということは「利用者が多いということ」=「アクセスアップに欠かせない要素」
であると言えます。

このgooglなんですが実は1ページのサイズが重過ぎるページ(101KB以上)
は読み込んでくれないという特徴があります。

「読み込んでくれない」=「Googleの検索に引っかからない」ということです。

SEO上、これは致命的なダメージになってしまいます。
101KB以上あった人は今からちょっとした手直しをしてみましょう


1ページのサイズが大きくなる理由としては
・画像が多すぎる
・内容が多すぎる
・音楽が流れる

など様々な理由がありますが

「画像が重い」
└1つ1つのファイルサイズを落とすか減色する
  もしくはあまり無駄な画像は取り入れないという方法で改善することができます。
  加工ソフトをもっていれば問題ありませんがもしない場合はこちらを使ってみましょう。

「文章やテキストが多い」
└これでサイズを越えてしまうということは、あまりまとまっていない構成である可能性があります
  1ページを読み込むのに時間が掛かるということは訪問者からしてみれ心理的なストレスになります。
  また、まとまっていない構成では見づらいということでもある可能性があります。

「音楽が流れている」

└これをやっている人はほとんどいないと思いますが
  アフィリに関してはほとんど無駄ですので特別な理由がない限り外しましょう。

1.ページ内的要因
2.キーワード注目度
3.キーワード頻度
4.キーワードの装飾
5.ファイルサイズは大丈夫ですか?
6.画像の加工ソフトがない場合には

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

晴れさて今日のあなたは【】があるのだろうか?晴れ
この中のどれかに1つブログランキング攻略の鍵が眠っています。さてあなたは探せるでしょうか?^^

6分の1の確立!!
1. ブログランキング 2.ブログランキング
3.ブログランキング 4.ブログランキング
5.ブログランキング 6.ブログランキング
ランキング応援して頂ける方のみお試しください。

この方法は使えるなと関心して頂いた方はクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

アクセスランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。