記事の書き方・ネタの振り絞り方


応援して頂けると嬉しいです^^
記事をたくさん書いた方がいい

これは今更言うほどのことでもないくらいのことなのですが
もし知らない人がいるとその人が大変損してしましますので
ぜひ一度読んでいってください。

なぜ記事がたくさん必要なのか?

1.記事が増えれば言葉が増える=SEOに自然と強くなる。
2.内容がたくさんある=1度に読みきれず訪問者がまた来てくれる
3.為になる内容を提供することで信頼度が増す=この人の所なら・・・と思われる
4.書くことで調べる週間がつく=自分の勉強になる

簡単に言ってこんなところでしょうか
これはもうみなさんもう十分理解してると思います。
でも記事を書けないのはズバリ「書くことが思いつかない」からなんですよね^^;
みなさんがまずぶつかる壁はこれなんじゃないでしょうか
何を書いていいのかわからない。だから記事が増えていかない
そんな時のネタの振り絞り方をいくつかご紹介します。


1.記事の書き方・ネタの振り絞り方
2.タイトルから連想される記事
3.タイトルから決める
4.タイトルからタイトルを作る
5.あなたが知ってることを誰もが知ってるとは限らない
6.記事を分割する
7.最後の手段を使う(笑)
8.タイトルを舐めてはいけない
9.記事は誰に向けて書いていますか?

この記事へのコメント
ビズコムから飛んできました。
改めて拝見させていただくと内容の濃さに改めてびっくり!!それに加えて
お二人のプロフィールの濃さにびっくり♪
営業畑でしっかりやられてきていることもあって説得力がありますね〜。ホント勉強させていただきます。どうぞよろしくです☆
Posted by たまたまご at 2006年08月27日 18:23
はじめまして〜♪

人気Blogランキングからお邪魔しました。

記事の書き方・見つけ方、参考にさせていただきます!
これからも遊びに来させてくださいワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ


ランキング応援しました〜!( ^-^)σ[]ピンポーン♪
Posted by アフィリでハッピー at 2006年08月29日 10:07
>4.書くことで調べる週間がつく
細かい話ですが、「週間」ではなく「習慣」ですよね。
Posted by 玄武 at 2007年05月07日 19:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

晴れさて今日のあなたは【】があるのだろうか?晴れ
この中のどれかに1つブログランキング攻略の鍵が眠っています。さてあなたは探せるでしょうか?^^

6分の1の確立!!
1. ブログランキング 2.ブログランキング
3.ブログランキング 4.ブログランキング
5.ブログランキング 6.ブログランキング
ランキング応援して頂ける方のみお試しください。

この方法は使えるなと関心して頂いた方はクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

アクセスランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。