タイトルから決める


応援して頂けると嬉しいです^^
タイトル作りは大切です。これによって中身を読んでもらえるかもらえないかも決まってしまうと言っても過言ではありません。

ならタイトルから決めてしまいましょう。
なんかかっこいい言葉や、タイトルって案外普段思いついているんだと思います。
けれど残らないのはあなたがメモを取らないからです。

普段からメモ帳などを持ち歩いたり、今なら携帯のメール機能に書いて保存するなり、外からPCアドレスに送ってしまうなりすればそのアイデアが消滅することはありません。

そしてそのタイトルから記事を書くのです。
書くテーマがまず思いつかない、というテーマで書いていますのでその内容に関してはご自分で考えてくださいねw
これ実は雑誌などで企画だしをするときの常套手段として用いられます。
タイトルさえ良ければそこからひねり出した内容も十分な質のものができるという証拠です。
この方法とメモを取る習慣があれば記事は確実に増えていきます。

1.記事の書き方・ネタの振り絞り方
2.タイトルから連想される記事
3.タイトルから決める
4.タイトルからタイトルを作る
5.あなたが知ってることを誰もが知ってるとは限らない
6.記事を分割する
7.最後の手段を使う(笑)
8.タイトルを舐めてはいけない
9.記事は誰に向けて書いていますか?

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

晴れさて今日のあなたは【】があるのだろうか?晴れ
この中のどれかに1つブログランキング攻略の鍵が眠っています。さてあなたは探せるでしょうか?^^

6分の1の確立!!
1. ブログランキング 2.ブログランキング
3.ブログランキング 4.ブログランキング
5.ブログランキング 6.ブログランキング
ランキング応援して頂ける方のみお試しください。

この方法は使えるなと関心して頂いた方はクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

アクセスランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。