ロボット型検索エンジン「google」を知る


応援して頂けると嬉しいです^^
クローラーとは
SEOはこのロボット型検索エンジンを攻略する目的ですので
まずは敵を知ることが重要であるといえるでしょう。

そもそもロボット型検索エンジンと呼ばれる所以がここにあるといえます。
例えば有名なロボット型検索エンジンであるgoogleでは世界30億以上のホームページを検索対象にしていると言われています。

この数のホームページをディレクトリ型検索エンジンのように一つ一つ人の手で審査すると言うことは不可能です。

そこでロボット型検索エンジンでは人に代わってロボットが24時間世界中のホームページを自動巡回し情報収集しています。
このロボットのことを巡回する者=「クローラーやネットはくもの巣に例えられているので「スパイダー」等と呼んでいるのです。

またgoogleのロボットには2種類あり、巡回の頻度によって区別されています。

1、メインクロール
約1ヶ月に1回の頻度でインターネット上で巡回するロボットでここで集められる情報は検索エンジンが本格的納更新を行う際に用いられています。

2、フレッシュクロール
毎日〜数日に一回という頻度で巡回を行っており
その巡回の対象はページランクの高い重要視されたホームホームページが対象とされています。


以上の2つのロボットが巡回をすることによって検索結果が入れ替わっていきます。
ここで学んで頂きたいことは、このクロールをされないとSEOの結果は適応されないということです。

ただでさえ、目に見えずらいSEOですので、せっかくいろいろとやってみたのにちっとも順位があがらないと諦めてしまう方がいますが、このロボットがあなたのホームページをクロール(巡回)してくれてからじゃないと評価は反映されません。

なのでまだページランクの低いうちは最大1月くらいはだめだと思わずに
待ってみる必要があります。

1.SEOとは
2.SEOの必要性
3.SEOは難しくない
4.検索エンジンを使う人ってどんな人?
5.検索結果は20位までしか見ない
6.あなたのサイトは何番目?
7.ロボット型検索エンジン「google」を知る
8.googleページランクとは
9.SEOは完全ではない

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16556554
晴れさて今日のあなたは【】があるのだろうか?晴れ
この中のどれかに1つブログランキング攻略の鍵が眠っています。さてあなたは探せるでしょうか?^^

6分の1の確立!!
1. ブログランキング 2.ブログランキング
3.ブログランキング 4.ブログランキング
5.ブログランキング 6.ブログランキング
ランキング応援して頂ける方のみお試しください。

この方法は使えるなと関心して頂いた方はクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

アクセスランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。