ブログランキングのカテゴリ選び


応援して頂けると嬉しいです^^

ランキングに参加登録する際にどんなブログのカテゴリーに参加するかを決めなければいけません
ここで考えなければならないことは2つあります

1、登録したカテゴリー内にあるブログ数によってランキング上位を目指す難易度が変わる


すごい競争率の高いカテゴリーに参加したとします。するとそれだけ参加ブログが多いということなので上位を目指すことは難しくなります
しかしそれだけ興味をもっているお客さんも多いということなので上位に入れなくてもそれだけの集客は望めます
でも自分のブログと全く関係のないカテゴリー登録は削除対象になっしまいますが
近い感じのカテゴリーでお客さんの種類も似ていてライバルが少なければそこは狙い目になります
その中で上位を取れたほうが競争率の高いカテゴリーで勝負するよりもいいこともあると言うことです

 2、どんなカテゴリーに興味を持っているお客さんをランキングサイトから呼び込みたいか

もう1で少し触れましたがランキングの参加意義の一つとして集客が増えるということがありますので
自分のブログで扱っている商材や内容によってどんなお客さんが来てくれることが一番いいのか
それが最重要だと思います。
呼び込みたいお客さんがいるであろうカテゴリーに参加するのが一番いい方法だといえます。

1.ブログランキングとは?
2.ブログランキングに参加する意味@
3.ブログランキングに参加する意味A
4.ブログランキングの仕組み
5.ランキングの禁止事項
6.ブログランキングのデメリット
7.週刊INの増やし方
8.週刊OUTの増やし方
9.カテゴリ選びについて
10.ブログランキングにさらに情報アリ!

この記事へのコメント
こんばんわ、ユウキです。
コメントありがとうございました〜!
目次があって、とっても見やすいページですね。
僕も、こんなブログを作りたいと思います。
勝手ながら目標にさせて頂きます。

では、応援して帰りま〜す。ポチッ!
Posted by ユウキ@アフィリエイトで月7万円稼ぐ魔法の秘術 at 2006年04月16日 03:31
私の場合、ランキングサイトのカテゴリーは、直球勝負です! なぜなら、ライバルの少なそうなカテゴリーを探すのが、めんどくさいから^^;
いいのか? こんなんで^^;

あ、勝手ながら、リンク貼らせていただきました。こちらのブログ、大変、勉強になりますので^^ ご迷惑でしたら、おっしゃってくださいませm( _ _ )m
Posted by kappaking at 2006年04月16日 03:37
訪問&コメントありがとうございました。

役立つ情報満載ですね、じっくり読ませてもらいます。

お気に入りリンクに入れさせてもらいました。

また、遊びに来ます。


Posted by 実践!「ブログ解体新書」 at 2006年04月16日 08:07
コメントありがとうございますm(__)m
すごい情報量ですね!参考になります。
ここで勉強させてもらって私の記事の参考にさせてもらっていいですか?
応援してまた遊びに来ますね^^
Posted by 本気で始めるアフィリエイト at 2006年04月16日 13:05
こんにちは!
コメントありがとうございました。
ブログランキングネタでちょうどいいですね。
私は別のブログで43位までいったことあるんですが、
ちょっと更新を怠ると奈落の底へ・・・(汗)
毎日の更新が大道ですね。
(それができない・・・)
では、応援して帰ります(*^o^*)

Posted by 夢見るアフィリエイター り〜★ at 2006年04月16日 16:22
ユウキさんへ
そんなこといってしまうと、単純にうれしくなってしまうではないですか!w

kappakingさんへ
じつはこんな事書いていますが今は、直球勝負しています!めざせNO1!!
リンク貼っていただきうれしい限りです。
私もすぐ貼りますね。
まだまだつくっている途中なので至らない点ばかりだと思いますがどうぞヨロシクお願いします。

ひでまろさんへ
まだまだ骨組み状態で読みづらい部分が多いとは思います(汗)同じくリンクすぐはらさせて頂きます。どうぞヨロシクお願いします。

じゅんじさんへ
どうぞ、そんなこと言って貰えるとうれしい限りです♪

り〜★さんへ
そうなんですよ、私も経験あります^^;
お互いがんばりましょう。

皆さんコメントどうもアリガトです。

簡単サイト紹介♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■ユウキ@アフィリエイトで月7万円稼ぐ魔法の秘術
管理人:ユウキさん

皆さん【寝てフェラ】といったら何を連想しますか?私は当然・・・w
その答えはブログの中に!
↓ ↓ ↓
http://sidework.seesaa.net/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■実践!『ブログ解体新書』
運営者:ひでまろさん

誰か教えてください。そのタイトルに記事に書いている事、私も知りたいです。
誰か教えてください。
↓ ↓ ↓
http://hidemaro.seesaa.net/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■本気ではじめるアフィリエイト★
運営者:じゅんじさん

アフィリエイトの心構えは無くてはならない事です。アフィリエイト=○○
↓ ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/jyuntsuka/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■夢見るアフィリエイター
運営者:り〜★さん

ビジネスブログランキングの紹介で報酬がもらえてしまう♪それを扱うブログをまだ知らない方は見る価値有ですよ。
↓ ↓ ↓
http://junelife.seesaa.net/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Posted by 驚愕アフィリエイト!〜儲けの仕掛け〜の秀吉 at 2006年04月17日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16618946
晴れさて今日のあなたは【】があるのだろうか?晴れ
この中のどれかに1つブログランキング攻略の鍵が眠っています。さてあなたは探せるでしょうか?^^

6分の1の確立!!
1. ブログランキング 2.ブログランキング
3.ブログランキング 4.ブログランキング
5.ブログランキング 6.ブログランキング
ランキング応援して頂ける方のみお試しください。

この方法は使えるなと関心して頂いた方はクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

アクセスランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。