キーワードアドバイスツール


応援して頂けると嬉しいです^^
キーワードの大きさや重要性を知るにはこの
キーワードアドバイスツールを使います。

http://www.muryoutouroku.com/free/keyplus1.html

ではまずは例を言うよりも早いので実際に試してみましょう

@アフィリエイト
Aビックキーワード

この2つをキーワードアドバイスツールで調べてみて下さい。

「アフィリエイト」という言葉の検索された回数と「ビックキーワード」
という言葉の検索回数は桁違いに違うと思います。
この検索数が大きい言葉のことを「ビックキーワード
また検索数が小さい言葉のことを「スモールキーワード」と呼びます。

この違いはどういうことを意味しているのでしょうか?

アフィリエイトに興味のある人が「アフィリエイト」というキーワードで検索をしたときに出る検索結果がそれだけ多いいということになります。
その中で表示を上位に持っていこうとしてもこの言葉にはライバルが多いということです。
しかしそれだけ多くの人が興味を持っているキーワードであるともいえます。

そして「ビックキーワード」という言葉には検索回数がとても少ないです。
この言葉で検索をされればあなたのブログを上位表示させることは簡単ですがあまり需要もないということです。

キーワードはこの大小の間にあるジレンマの中で決めていかなくてはいけません。
またキーワードを決めるときにもう一つ知っておかなければいけないことがあります。
先程の「アフィリエイト」の検索結果をもう一度ご覧ください。
何か気が付くことはありませんでしょうか?

1.SEOの鍵はキーワード
2.キーワードアドバイスツール
3.検索語が一語だという錯覚
4.キーワード出現頻度解析(旧SEOツール)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16775341
晴れさて今日のあなたは【】があるのだろうか?晴れ
この中のどれかに1つブログランキング攻略の鍵が眠っています。さてあなたは探せるでしょうか?^^

6分の1の確立!!
1. ブログランキング 2.ブログランキング
3.ブログランキング 4.ブログランキング
5.ブログランキング 6.ブログランキング
ランキング応援して頂ける方のみお試しください。

この方法は使えるなと関心して頂いた方はクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

アクセスランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。