検索語が一語だという錯覚


応援して頂けると嬉しいです^^

SEOの鍵はキーワードの項でSEOを始める際にあなたのブログのキーワードを
まず始めに決めなければならないというお話をして、「キーワードアドバイスツール」の項では
実際に2つのキーワードを調べてもらいました^^

そしてそこでキーワードの大小のジレンマの中から、キーワードを探さなくては
いけないという話になりました。しかしここで一つ考えなければいけないことがあります。

キーワードを一つだけ決めてSEOを進めていけばその一つのキーワードにおいては上位表示
させることが出来るようになるかもしれませんがそれだけでは他のブログには負けてしまうのです。

それはなぜなのでしょうか?

ではここでもう一度「キーワードアドバイスツール」の項で調べた
アフィリエイト」というキーワードの検索結果をご覧ください。

なにか気が付くことはありませんでしょうか?

そう、検索語はひとつではないのです。
検索語が一語だという錯覚に気が付かなくてはキーワードは決めることができません。
自分に例えて考えてみてください。

なにかを調べようと思ったとき1語で検索をするでしょうか?
アフィリエイトについて調べようと思ったとき実際キーワードアドバイスツールの
「アフィリエイト」の検索結果は2位で「ブログ」+「アフィリエイト」となっていると思います。

実際検索エンジンを利用する人が「何語で検索をするか?」という興味深い
アンケート結果がありますのでご覧ください

 

 

お分かりでしょうか?
検索語とブログに設定するキーワードは2語程度で設定する必要があります。
ビッグキーワード1語だけではライバルが多すぎて上位表示が難しくても
しかし2語になったときにその数はぐっと少なくなります。

ビックキーワード+ビックキーワード
ビックキーワード+スモールキーワード


などの設定をすることでライバルを減らし、より上位狙うことができるようになるのです。

1.SEOの鍵はキーワード
2.キーワードアドバイスツール
3.検索語が一語だという錯覚
4.キーワード出現頻度解析(旧SEOツール)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16776983
晴れさて今日のあなたは【】があるのだろうか?晴れ
この中のどれかに1つブログランキング攻略の鍵が眠っています。さてあなたは探せるでしょうか?^^

6分の1の確立!!
1. ブログランキング 2.ブログランキング
3.ブログランキング 4.ブログランキング
5.ブログランキング 6.ブログランキング
ランキング応援して頂ける方のみお試しください。

この方法は使えるなと関心して頂いた方はクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

アクセスランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。