4、見込みユーザーと実際のユーザーはあっているだろうか?


応援して頂けると嬉しいです^^
ユーザビリティーという観点でいうとこの要素も非常に重要になってきます。

例えば「初心者をターゲット=見込み客」として作られたサイトであるにもかかわらず
実際来訪しているお客さんはベテランばかりだった。。。ではお金は生まれませんよね?

ただこういうのは稀ですし、実際に気をつけなければいけないことは
初心者を対象としているのなら初心者に優しい作りで無いといけません。

見込むお客さんを初心者にして内容を難しいことばかり書いていると
ユーザーがベテランばかりになり、初心者はついて来れなくなってしまいます。

書き続けているとどうしても内容が次第に難しい方向へ向かってしまうこともありますが
内容より、表記の仕方をいつでも分かりやすくしていく姿勢が必要になってくると思います。

1、目的の物をすぐに探せる作りになっているか?
2、記事を読み終わった後に行き先の分かる作りになっているだろうか?
3、行き止まりのページはないだろうか?
4、見込みユーザーと実際のユーザーはあっているだろうか?
5、サイトの重さは大丈夫だろうか?
6、外部へのリンクは別ウィンドウで開いているだろうか?


この記事へのコメント
こんにちは、ランキングから来ました、takashiと言います。

ユーザビリティーって重要な事なのに、見落としてしまってます^ ^

確かに、自分が運営しているサイトをどうしたいか、ハッキリしておかないとこういう所もおろそかになるのかの知れませんね。

大変参考になりました、さっそく見直して見たいと思います。
応援ポチっ♪
Posted by takashi [ブログアフィリエイト小遣い稼ぎマニュアル] at 2006年07月25日 16:52
takashiさんご訪問&応援クリックスペシャルサンクスですヾ(*>∀<)ノ彡
ブログアフィリエイト 小遣い稼ぎマニュアルさんの方にも我々のまだ手を付けていない分野の
情報がいっぱいで...........¢(。。;)コソコソメモしまくってきました(笑)

もちろん応援クリックもさせていただきました!
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします
Posted by 驚愕アフィリ you川嶋 at 2006年07月25日 22:17
hideyoshi/you川嶋 様

おはようございます。はじめまして、はまです。

確かに見込み客と実際のご訪問者が
違ってくるとかなり厳しくなってしまいますよね。見込み客のターゲットをしっかり
させないと、いけませんよね。

それと、相互リンクの申請どうも有難うございます。相互リンク集2の方にリンク設置完了しています。

逆アクセスランキング新着サイト様という
ことで紹介もしているのですが、差し支え
なかったでしたか?

応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年07月26日 07:06
はまさん早速の相互リンクありがとうございます!
新着サイト紹介なんてもう大歓迎です!(笑)

ありがとうございます^^
記事もまだまだ伝えたいことが書ききれていないので
どんどん更新していきたいと思います。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします
Posted by 川嶋 at 2006年07月26日 15:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

今なら無料でメールセミナーを手に入れられます!
Excerpt: アフィリエイトで売上が上がらない貴方も情報起業のネタにお悩みの貴方もこれで悩みは解決です!
Weblog: ネットビジネス絶対成功法則
Tracked: 2006-07-25 20:11
晴れさて今日のあなたは【】があるのだろうか?晴れ
この中のどれかに1つブログランキング攻略の鍵が眠っています。さてあなたは探せるでしょうか?^^

6分の1の確立!!
1. ブログランキング 2.ブログランキング
3.ブログランキング 4.ブログランキング
5.ブログランキング 6.ブログランキング
ランキング応援して頂ける方のみお試しください。

この方法は使えるなと関心して頂いた方はクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

アクセスランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。