Bリンクをキーワードの入ったアンカーテキストにしたい方


応援して頂けると嬉しいです^^
ひらめき内外へのリンクは必ずキーワードの入ったアンカーテキストで

よく内外のリンクを問わず参照してもらいたいページにリンクを張るときに
「こちらから」「〜はこちら」というのを見かけますが
あれはもったいないです。内部リンクでしたら自分のリンクで損をしてしまいます。

この「こちら」というリンクをクローラーが見るとクローラーは
「こちらについて書いてあるページ」に飛ぶリンクなんだなと考えます。

そうするよりも、リンクはアンカーテキスト内にしっかりとキーワードを含め
リンク先には何が書いてあるのかをロボットにも教える説明的な言葉にしましょう。
こうすることでリンク先の被リンクにもSEO的にもメリットがでてきます。

 

アンカーテキストの利用法については「こちら」から  ×
アンカーテキストの利用法」へ             

詳しくはSEO関連記事
アンカーテキストの攻略

@トップページの最適化をしたい方
A画像のALT属性を付けたい方
Bリンクをキーワードの入ったアンカーテキストにしたい方
Cサイト名にキーワードが入っていない方
DフレームページやFLASHページを使っていた方
Eサイト内リンクを意識的に増やしていなかったあなた
F全ページのフッターにメニューがなかった方
G全ページの左にメニューがない方
H各ページのタイトルにキーワードが入っていない方
Iページの1行目を重要視して作成していない方
Jサイトマップがまだない方
K更新履歴ページがまだない方



この記事へのコメント
you川嶋さん、こんばんは。

アンカーテキストというのも、実話、

非常に大事だったんですね。

私は随分、軽視していました。

これから、もっと大事に利用していきます。

とっても参考になりました。

でも、本当に詳しいですよね。

いつも関心しております。



それと、私なりにだした、悪魔の教科書の

答えですが、わかっちゃいましたか?

色々、考えたんですが、あっているか、ど

うか自信ありませんが、あれしか方法

ないと思うんですよね…ソースを見られた

ら、一発ばれますけどね…ASPにもより

ますが、規約にひっかからないASPも

あるので、規約をよく読みながら利用する

しかないでしょうね…裏技と騙しは本当に

紙一重だと思います。でも…やっぱり邪道

かなぁ…ASPにもよりますが、一応、

違反でないんです。私の出した答えのやり

方ですけど…あっているかどうかは本当に

悪魔の教科書購入しないとわかりませんが、

多分、あのやり方しかないと思うんです

が…邪道なので利用はしない方がいいで

しょうね…

応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年07月31日 03:20
はじめまして、あくびです。
コメント&相互リンクありがとうございました!
早速、私もリンク貼らせていただきました〜♪
こちらのサイトを拝見してびっくりです。
すっご〜い!
いろいろと勉強になりそうですっ!
今後ともよろしくお願いしま〜す!

Posted by あくび at 2006年07月31日 09:11
you川嶋さん

スージーです。

クローラーは、リンク名で、リンク先の内容を判断しますからね。

「こちら」はもったいないですよね。

またきますね。

ぽち
Posted by 情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略【スージー】 at 2006年07月31日 09:44
はじめまして。
もへじです。

PCがトラブって
訪問が遅れてすみません。

みなさん、
凄いですね・・・
ごめんなさい。
私、まだレベルが低くて
お話の内容が・・・

また、勉強してきます。

相互リンク依頼
ありがとうございます。

私の方こそ
喜んでリンク貼らせて
頂きました。

また、
驚愕アフィリエイト!!
〜儲けの仕掛け〜さんの
ブログタイトルを
紹介させていただいてます。

また、伺いますね。^^
心をこめて
応援ポチ! 
Posted by 夢をカタチにするもへじのネット起業冒険記 at 2006年07月31日 09:57
YOU川嶋さん、はじめまして。

訪問、コメント、相互リンクのお誘い
ありがとうございました。
大変遅くなりましたが、
作業できましたので、お時間あるときに
また遊びにきてくださいね。

応援していきまーす

Posted by 美人講師のアフィリエイト講座 はしもと at 2006年07月31日 15:20
hideyoshiさん川嶋さん、こんにちは。


hideyoshiさん、はじめまして。はまです。


今日もご訪問頂き、どうも有難うございます。

いつも本当に有難うございます。

応援クリックぽちっとしていきます。


Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年07月31日 16:59
hideyoshiさん、はじめまして。こんばんは。
〔稼ぐ!4つで簡単ブログアフィリエイト〕のおすしです。
昨日はコメントありがとうございました^^
my Yahooへの登録もありがとうございますm(__)m

「内外へのリンクは必ずキーワードの入ったアンカーテキスト」

とっても大切ですよね!
なかなか気付かない内容なので、こうして記事にしていただけると助かりますね^^

今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年07月31日 20:27
コメントありがとうございます。

納得のご意見ですね。

少し残念なのはFirefoxで表示が若干崩れます(生意気言ってすいません)

まぁ〜少数派なんでようがないのですが。
Posted by AKI at 2006年08月01日 00:01
はまさんこんばんわ^^
毎日ありがとうございます!

そうですね、実際はまだどうなのか分からないですが
ただ、あのインパクトを発想と売り込み方だけは参考になるのは間違いないですよね(笑)
こんなにみんなでああでもないこうでもない言うほど話題を生んでいるわけですし^^

あ、あと実はサイト内のアンカーテキストリンクはyahooの上位表示対策に役立つと言われています。。
Posted by 驚愕アフィリエイト you川嶋 at 2006年08月01日 01:12
あくびさん早速相互リンクとご訪問ありがとうございます。

お伺いしたのはhideyosiだと思いますがyou川嶋もどうぞよろしくお願いします(〃∇〃) ゞ
今後も有料商材いらずのブログ目指していきます。
また遊びに来てくださいね♪
Posted by 驚愕アフィリエイト you川嶋 at 2006年08月01日 01:19
スージーさん毎度ありがとうございます!

こちらはもったいないんですよね^^
面白いのが有名な話ではありますが「こちら」をgoogle検索すると

1位がAdobi
2位はyahooなんですよね。

これはそれだけこの2つが「こちら」というリンクの仕方をされているという証拠であり
アンカーテキストの威力の証拠です。

てな感じですかね^^
記事の後のコメントで2度おいしいブログ目指してます。

またよろしくお願いしますね^^
Posted by 驚愕アフィリエイト you川嶋 at 2006年08月01日 01:24
you川嶋的癒し系のもへじさん早速の相互リンクとご訪問ありがとうございます。

勝手なネーミングつけてすいません。

そうですか。。
自分で書いておきながらやっちゃいましたね^^;

一応初心者対象にしていたつもりなんですが
分からないとう人がいる以上はもっと内容を噛み砕いていかないとダメですよね。

申し訳ありません。
もっと初心者に優しいブログ目指して行きます。

また遊びに来てくださいね><
なにか面白いもの用意しておきます(笑)
Posted by 驚愕アフィリエイト you川嶋 at 2006年08月01日 01:29
美人講師キタぁ━━━━ヾ(`∀´*)ノ━━━━━!!!

すいません舞い上がりました。


はしもとさん早速の相互リンクとご訪問ありがとうございます。

そのネームブランディングは無敵すぎます。
思いっきり引っかかってます川嶋ですσ(´・ω・`)

今後ともよろしくおねがいしますね♪
Posted by 驚愕アフィリエイト you川嶋 at 2006年08月01日 01:33
AKIさんこんばんわ。you川嶋と申します

早速Firefoxのインストール後確認してみましたが。。



ホントとても残念な結果になってました_| ̄|○  (笑)



ご指摘ありがとうございます^^
こりゃなんとかしないとダメですね〜。
うん。でもこれを克服できたら。。。



記事書けるな・・・( ̄¬ ̄*)ジュル



転んでもただでは起きない男です。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 驚愕アフィリエイト you川嶋 at 2006年08月01日 01:48
皆さん、
訪問していただきどうもアリガトです〜
まー私の出る幕ではなさそうですね^^;



こんにちわ、おすしさん☆
お忙しいのにココまで来ていただきどうもありがとうございます。

毎回あんなに内容が濃ければね誰でもMY Yahooにしたくなりますよ^^;

また近いうち(明日!?)にでもいきますね。
Posted by 驚愕アフィリエイト〜儲けの仕掛け〜【hideyoshi】 at 2006年08月01日 04:34
こんばんみセイウチ○です。
こちらのブログはあらためてみるとほんとにタメなることばかりですね。

これからも勉強させてください。

応援クリック☆ポチ!
Posted by セイウチ○ at 2006年08月06日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

最後のチャンス!!
Excerpt: アフィリエイトのノウハウは、まずは実行してみることが大切だと思います。実行する中から、ビジネスの「マインド」をつかみ取れれば・・・。そんなノウハウの最高峰【特進アフィリエイトプロジェクト】は8月から値..
Weblog: 稼げるアフィリエイトノウハウ暴露実験室
Tracked: 2006-07-31 05:29
晴れさて今日のあなたは【】があるのだろうか?晴れ
この中のどれかに1つブログランキング攻略の鍵が眠っています。さてあなたは探せるでしょうか?^^

6分の1の確立!!
1. ブログランキング 2.ブログランキング
3.ブログランキング 4.ブログランキング
5.ブログランキング 6.ブログランキング
ランキング応援して頂ける方のみお試しください。

この方法は使えるなと関心して頂いた方はクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

アクセスランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。