Cサイト名にキーワードを使う


応援して頂けると嬉しいです^^
ひらめきサイト名にキーワードは含まれているか?

サイト名が「独自のサイト名」や「会社名」だとそのものズバリのキーワードで
検索をかけないとなかなかヒットすることはありません。

アフィリエイトに多いブログには比較的文章的なタイトルが多いので
いずれかのキーワードを含んでいることがありますが
そうでない一般サイトの場合は意外と見落とされています。

会社名や屋号の名前だけをタイトルにするのではなく
「〜なら○○」といったように書き方を変えることで

形が「キーワード+○○」となるために
キーワードを含んだ検索に引っかかるようになります。


アンカーテキストでそのキーワードのリンクを受けることになりますので
SEO的に非常に大きな効果があります。



「アパマン」                    ×
「アパート・マンション・賃貸ならアパマン」 


@トップページの最適化をしたい方
A画像のALT属性を付けたい方
Bリンクをキーワードの入ったアンカーテキストにしたい方
Cサイト名にキーワードが入っていない方
DフレームページやFLASHページを使っていた方
Eサイト内リンクを意識的に増やしていなかったあなた
F全ページのフッターにメニューがなかった方
G全ページの左にメニューがない方
H各ページのタイトルにキーワードが入っていない方
Iページの1行目を重要視して作成していない方
Jサイトマップがまだない方
K更新履歴ページがまだない方


この記事へのコメント
こんばんは。ツッツーです。
コメント、相互リンクありがとうございます。
こちらもリンク貼り終えました。

私のキーワードって微妙かな・・・

応援ぽちっ
Posted by 副収入100万円☆ネットビジネスに挑む平社員ツッツー at 2006年08月01日 00:10
おはようございます^^

タイトル変更受けて頂き有難うございました。

これからもよろしくお願いしますね^^

応援クリック!
Posted by 大公開!ホームページでビギナーも稼げるノウハウ at 2006年08月01日 08:04
you川嶋さん、こんにちは。

いつも、ご訪問頂き、どうも有難うございます。

you川嶋さんは本当にSEO関連詳しいですよね…いつもとっても勉強になります。

応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年08月01日 15:07
you川嶋さん

スージーです。

タイトルにキーワードを入れるのは必須ですよね。

頭にキーワード、これも守った方がいいですよね。

また勉強しにきますね

ぽち
Posted by 情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略【スージー】 at 2006年08月01日 16:34
こんにちわ、ツッツーさん^^

相互リンクしていただきどうもアリガトです♪
自分が上位を取りたいキーワードを考えているならいいと思いますよ。
しかし、そうでなかったとしたら・・・。

応援は力が出ますね!モリモリ♪
以上、ヨロン人のhideyoshiでした☆
Posted by 驚愕アフィリエイト〜儲けの仕掛け〜【hideyoshi】 at 2006年08月02日 08:48
はじめまして、ボラーチョさん^^

2人製作ブログ「驚愕アフィリエイト!!〜儲けの仕掛け〜」のhideyoshiといいます。
独立して月280万稼いだhideyoshiと元敏腕探偵のyou川嶋という只今売り出し中?の変な二人で運営してます。

ちなみに先日お伺いしたのはyou川嶋です。
私はヨロン人のhideyoshiといいますのどうぞヨロシクお願いしますね♪

どうぞコレからもヨロシクお願いします。
ボラーチョさんのブログは大変興味がわきますので、また私もご訪問させていただきますね♪

以上、ヨロン人のhideyoshiでした☆
Posted by 驚愕アフィリエイト〜儲けの仕掛け〜【hideyoshi】 at 2006年08月02日 08:54
こんにちわ、はまさん^^

you川嶋にかわり、私がしゃしゃり出たいと思います。

『いやいやたいした事ないですよ〜』
って私に言ってね〜!!!Σ(゜д゜;)ウウッ

いつも応援ありがとうございます。
以上、ヨロン人のhideyoshiでした☆
Posted by 驚愕アフィリエイト〜儲けの仕掛け〜【hideyoshi】 at 2006年08月02日 08:59
はじめまして、スージーさん^^

もう一人の影の運営者hideyoshiこと、
しゃしゃりでるのが最近の流行っている、
hideyoshiです♪
どうぞ私の事も覚えてあげてくださいな。

【タイトルにキーワードを入れるのは必須】
そうですね、キーワードをしっかり考える事がSEOの基本ですからね。

おおー応援してくれるなんて・・(嬉泣)
以上、ヨロン人のhideyoshiでした☆
Posted by 驚愕アフィリエイト〜儲けの仕掛け〜【hideyoshi】 at 2006年08月02日 09:07
hideyoshiさん、

おはようございます^^

コメント有難うございました〜

それと、

広いお心での応援も感謝です^^

このサイトはとても勉強になるので
いつもメモメモしてます(笑)

応援クリック!
Posted by 大公開!ホームページでビギナーも稼げるノウハウ at 2006年08月02日 10:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21732913
晴れさて今日のあなたは【】があるのだろうか?晴れ
この中のどれかに1つブログランキング攻略の鍵が眠っています。さてあなたは探せるでしょうか?^^

6分の1の確立!!
1. ブログランキング 2.ブログランキング
3.ブログランキング 4.ブログランキング
5.ブログランキング 6.ブログランキング
ランキング応援して頂ける方のみお試しください。

この方法は使えるなと関心して頂いた方はクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

アクセスランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。