DフレームページとFLASHページは避ける


応援して頂けると嬉しいです^^
ひらめきSEOに弱いサイトの構築方法を知ろう

これはブログを利用している場合はとくに気にしなくてもよいのですが
通常のサーバーを借りてサイトを運営していて以下の2点の方法で
サイトを構築している場合にご注意ください。

「フレーム」を利用したページ

利便性はあるのですがSEO的には不利になります。
本気でアクセスアップを図るのなら使うのはやめたほうがいいです。

「全てFLASH」で構築されたページ

デザイン性や利便性に優れている一面もあるのですが
その中に書いてあるテキストを検索エンジンのロボットは全く読みこめないので
SEO的には完全に不向きといえます。

今現在この2つの方法でサイトを構築しているのであれば
SEOでアクセスアップを図るためには直したほうがいいという事になります。

@トップページの最適化をしたい方
A画像のALT属性を付けたい方
Bリンクをキーワードの入ったアンカーテキストにしたい方
Cサイト名にキーワードが入っていない方
DフレームページやFLASHページを使っていた方
Eサイト内リンクを意識的に増やしていなかったあなた
F全ページのフッターにメニューがなかった方
G全ページの左にメニューがない方
H各ページのタイトルにキーワードが入っていない方
Iページの1行目を重要視して作成していない方
Jサイトマップがまだない方
K更新履歴ページがまだない方


この記事へのコメント
こんにちは!タスクです!

フレームはそろそろ
慣れない人が増えてくるのでは
ないでしょうか?
自分もあまりお勧めできないですね。

応援クリックしていきます!q
Posted by タスク@筆ペンでネット起業! at 2006年08月01日 22:44
川嶋さん☆はじめまして
ファイアです。

コメントありがとうございました!

とても個性的なブログですね!
内容もとても充実していて
参考になります!

もしよろしかったら僕のサイトに
リンクを貼らせていただきましたので、
相互リンクしていただけたらうれしいです☆

では、またきます!
ぽち!!
Posted by WebデザイナーのHighLevelアフィリエイトブログ at 2006年08月01日 22:47
大丈夫です!

フレームもFLASHもめんどくさくて、SEOを知る前から、

使いたくありませんでした(笑)
Posted by AKI at 2006年08月01日 23:13
こんばんは。
訪問ありがとうございます。

見た目が派手なものはSEO的に不利ということが多いですね。

自分がやるとテキスト中心になってしまいます。

応援していきます、頑張りましょう。
Posted by アフィリエイト初心者でも稼ぐ方法を模索する @T・ランタ at 2006年08月02日 01:00
はじめまして、タスクさん^^

驚愕アフィリエイトのもう一人の運営者のhideyoshiっす。
ご訪問して頂きどうもありがとうございます。

フレームがSEO的には良くないって事はかなり浸透している事なので、
これからはじめる人などは、
存在すら知らないって言う人も出てくるのではないでしょうか。

あっ応援して頂きアリガトです(嬉)
これが力になるんですよね^^

以上、ヨロン人のhideyoshiでした♪
Posted by 驚愕アフィリエイト〜儲けの仕掛け〜【hideyoshi】 at 2006年08月02日 01:42
はじめまして、ファイアさん^^

2人製作ブログ「驚愕アフィリエイト!!〜儲けの仕掛け〜」にご訪問していただきどうもありがとうございます。
you川嶋に変わってhideyoshiがしゃしゃりでたいと思います^^

嬉しい言葉ありがとうです。
これからもさらに充実させて行きますので、
今後ともヨロシクお願いしますね。

それと、
相互リンク受付OKです〜
36に貼っていますのでご確認ください。

それではまた。
以上、ヨロン人のhideyoshiでした♪
Posted by 驚愕アフィリエイト〜儲けの仕掛け〜【hjideyoshi】 at 2006年08月02日 01:53
こんにちわ、AKIさん^^

先日はご指摘頂きどうもありがとうございました〜


同じく私もSEO知る前から使いたくありませんでした☆
Posted by 驚愕アフィリエイト!!〜儲けの仕掛け〜【hideyoshi】 at 2006年08月02日 01:58
はじめまして、Tランタさん^^
私、もう一人の運営者のhideyoshiです。
どうぞヨロシクお願いします。

また私も訪問させていただきます〜
どうぞお相手くださいな♪

応援して頂き誠にありがとうございます。
お互いがんばりましょう♪
Posted by 驚愕アフィリエイト!!〜儲けの仕掛け〜【hideyoshi】 at 2006年08月02日 02:05
hideyoshiさん、you川嶋さん、どうも!
林です。

お2人で運営しているとは珍しいですね。
面白い試みかもしれません。

相互リンク喜んでお受けしますよ♪
こちらもリンク掲載完了です!

新着のコーナーでも紹介させて頂きましたので
都合のいいときでもご確認ください。

今後とも宜しくお願いします。
では、応援!
Posted by at 2006年08月02日 05:27
hideyoshiさん、you川嶋さん、どうも!
林です。

ごめんなさい、リンク貼り忘れました(汗)

お2人で運営しているとは珍しいですね。
面白い試みかもしれません。

相互リンク喜んでお受けしますよ♪
こちらもリンク掲載完了です!

新着のコーナーでも紹介させて頂きましたので
都合のいいときでもご確認ください。

今後とも宜しくお願いします。
では、応援!
Posted by お小遣いの達人!ネットで副収入 at 2006年08月02日 05:29
はじめまして、YUKARINです
訪問ありがとうございます

ランキング攻略なかなかおもしろかったです
応援しましたよ(てか、させられた・・・?)

今後もよろしくお願いします
Posted by YUKARIN at 2006年08月02日 06:58
おはようございます!Sakataです^^

訪問コメントありがとうございました。

なんか凄く充実しているブログですね!
私のブログはまだ立ち上げてあまりたってないのでこれからどうなることやら状態です^^;

今後ともよろしくです。
また勉強しにきます!応援ポチ
Posted by アフェリエイトで稼ぐブログ術 at 2006年08月02日 07:25
はじめまして〜やっぴぃです♪
先日はコメント&応援ありがとうございます^^
すばらしいサイトですね!
学ぶところが多いです。
また、訪問させていただきますね^^
応援P♪
Posted by ネットで稼ぐ情報!アフィリエイト初心者がガッチリ稼ぐ@やっぴぃ at 2006年08月02日 12:27
YOU川嶋さん、こんにちは。

デザイン性の高いものは、
検索エンジンに読まれにくいって
ことなんですね。

勉強になりました。

おうえんぽち
Posted by 美人講師のアフィリエイト講座 はしもと at 2006年08月02日 15:21
hideyoshiさん、you川嶋さん、こんばんは。はまです。

フレームはSEO上、不利というのは

きいたことがあったのですが、FLASHも

宜しくなかったんですね。

とっても勉強になりました。

応援クリックぽちっとしていきます。

Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年08月02日 17:37
こんにちは、takashiです。

フラッシュは確かに見た目カッコよくなりますけど、使いたいと思った事はないですね。

また、遊び来ます!

応援ポチっ♪
Posted by takashi [ブログアフィリエイト小遣い稼ぎマニュアル] at 2006年08月02日 18:32
誰にでも苦手があります。

ロボットにもありますよね、苦手な事。

私は更新が苦手です(笑)
Posted by AKI at 2006年08月02日 23:35
こんばんは。

フレームとフラッシュがあまりSEOに良くないとよく聞きますが、私は、タグに詳しくないので最初から使うことさえできません。

これもどうかと思いますね。

勉強不足です。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪ at 2006年08月03日 00:01
http://ken0303ken.blog.ocn.ne.jp/hyakukin/2006/07/post_acf8.html

上記にリンクさせていただきました!
逆アクセスランキングも準備完了です

タイトル格好いいですね!

応援していきますね
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年08月03日 16:18
テツヤです。先ほどは応援ありがとうございました。
僕もしっかりサポートします^^
Posted by 20代の方へアフィリエイトで月収10万円は簡単です at 2006年08月03日 19:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
晴れさて今日のあなたは【】があるのだろうか?晴れ
この中のどれかに1つブログランキング攻略の鍵が眠っています。さてあなたは探せるでしょうか?^^

6分の1の確立!!
1. ブログランキング 2.ブログランキング
3.ブログランキング 4.ブログランキング
5.ブログランキング 6.ブログランキング
ランキング応援して頂ける方のみお試しください。

この方法は使えるなと関心して頂いた方はクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

アクセスランキング
×

