G全ページの左にメニューを設置+アイデア


応援して頂けると嬉しいです^^
ぴかぴか(新しい)ランキング応援のポチを!! m(*T▽T*)m

これは理屈としてはFの全ページのフッターにメニューを設置
まったく同じになります。
ただし注意して欲しいことは、これはあくまでフレーム組みして作るのではなく

@ブログのスタイルシートを利用して作成するか
Aブログやスタイルシートを使わないのであればそれと同じに見えるように
 メニューが全ページに張り付いている物

と考えてください。これによってサイト内に張られるリンク数と増加する
キーワード数はかなり稼ぐことができます。

そしてAの仕組みはメンテナンス性には非常に欠けるのですが
ホームページ製作ソフトのMacromedia - Dreamweaverでは
この各ページに共通した同一部分だけを一括して編集する機能も
搭載しているようなので有効に活用しましょう。

当サイトはブログの形でスタイルシートを使っていますので上のような使い方は
してませんが一部で似たようなものを作っているのでご紹介します。

ひらめきアフィリエイト単語帳
  └まだまだ未完成ながらとりあえず作ってみた単語帳。
   仕掛けとしてはこれもっといい使い方あるんですがまだちょっと停止中・・。

これは何の仕掛けもなくただたんに単語の数だけ記事を書いて
カテゴリ風に表示しているだけです。ものすごく手間かかりました(汗)
そしてメンテナンス性最低ですね(笑)ま、まぁ試みの一環という事で。

しかし実はここに検索エンジンからのアクセス。
「え?こんなキーワードどっかで書いたっけσ(・_・。)俺??」
みたいな意外なところからも結構あるんです。。。

キーワード数も稼げるし、検索に引っかかる幅が増える。

けど手間かかる。Σ(-∀-;)

うん。これはやってみたい方だけどうぞ(・ε・)ノ

@トップページの最適化をしたい方
A画像のALT属性を付けたい方
Bリンクをキーワードの入ったアンカーテキストにしたい方
Cサイト名にキーワードが入っていない方
DフレームページやFLASHページを使っていた方
Eサイト内リンクを意識的に増やしていなかったあなた
F全ページのフッターにメニューがなかった方
G全ページの左にメニューがない方
H各ページのタイトルにキーワードが入っていない方
Iページの1行目を重要視して作成していない方
Jサイトマップがまだない方
K更新履歴ページがまだない方


この記事へのコメント
こんばんは、10ijouです。

Posted by 月十万以上稼ぐBlog at 2006年08月04日 23:46
↑すいません、間違って書き込むボタン押しちゃいました。

こんばんは、10ijouです。

ボクもホームページを作る際は単語帳を作ろうと思います!

応援〜☆
Posted by 月十万以上稼ぐBlog at 2006年08月04日 23:49
お世話になったお礼です
Posted by haru at 2006年08月05日 00:00
こんばんわ!!

貴重なコメントありがとうございました。

hideyoshiさんのコメントしてくださったとうりに同窓にしましたよ。本当にありがとうございました。

もし宜しければ、私のお気に入り相互リンクに貼らしてもらってても宜しいでしょうか?

激応援ぽちっ
Posted by なめくじピクミン at 2006年08月05日 00:01
hideyoshiさんこんばんわ〜amecchiです。

ご訪問&コメントありがとうございました(^^)
参考になる点が多いサイト様ですね。
すご〜い!

また来ますね〜^^

応援ぽちり♪
Posted by おばちゃんでも稼ぐ!アフィリエイターへの道 at 2006年08月05日 01:34
おはよう!Sakataです^^

単語帳手間かかりそうですね^^;

これてインデックスと同じなんですかね〜?

応援ポチ
Posted by アフェリエイトで稼ぐブログ術 at 2006年08月05日 05:23
hideyoshiさんyou川嶋さん、おはようございます^^
テツヤです

今日もサポートします!
Posted by 20代の方へアフィリエイトで月収10万円は簡単です at 2006年08月05日 08:16
hideyoshiさんyou川嶋さんの応援の甲斐あって、ランキングの順位が400位位だったのが、130位までアップしました^^

ありがとうございます^^

僕も微力ですがしっかりこちらのブログをサポートしますので今後ともヨロシクお願いします^^
テツヤ
Posted by 20代の方へアフィリエイトで月収10万円は簡単です at 2006年08月05日 10:34
you川嶋さん

スージーです。

メニューを左っていうのも基本ですよね。

このシリーズ記事、かなり濃いですね。

勉強になります!

また来ます。

ぽち
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ★スージー at 2006年08月05日 16:18
you川嶋さん、こんばんは。
お世話になります、おすしです。

用語集、単語集はいろんな意味でおいしいですね(笑)

〔若手デザイナーが送る、アメリカ発の最新ネットビジネス成功術〕のhayatoさんも以前記事にしていました。
http://inblogwetrust.livedoor.biz/archives/50310882.html

今日もいい日になりますように”凸”
Posted by おすし at 2006年08月05日 18:33
初めまして♪

ご訪問&コメントありがとうございました♪

充実したブログですね〜!!

勉強になります\(≧▽≦)/

また応援&勉強に来ますね☆


応援ポチッ♪
Posted by 頑張るママのアフィリ♪ at 2006年08月05日 19:17
こんにちは!タスクです!

キーワードは色々盛り込んでおくと
意外なところからアクセスが来ますからね。
侮れないものです。

応援クリックしていきますね!
Posted by タスク@筆ペンでネット起業! at 2006年08月05日 20:15
こんばんは!平蔵です。
コメントありがとうございます。
稼いでみえるブログって感じがしますね^^
勉強させて頂きます♪
Posted by 平蔵 at 2006年08月05日 20:54
こんばんは、商材太郎です〜
訪問有難うです〜

てんこ盛りのページに圧倒されまくり。
素敵です〜
また、お邪魔します〜

応援!バチコン!!
Posted by ネットで稼ぐ!情報・アフィリ・ペニシリンショック改訂版 at 2006年08月05日 21:39
今晩は、ボラーチョです^^

メニューの使い方は色々研究の余地が
ありそうです。

勉強になりました!

応援クリック!
Posted by 「大公開!ホームページでビギナーも稼げるノウハウ」ボラーチョ at 2006年08月05日 22:06
こんばんは〜やっぴぃです♪
本当に勉強になりますねぇ〜
って、僕も感心してないで頑張らなければ(汗;)
アフィリエイト単語帳はいけてますね!
応援P♪
Posted by ネットで稼ぐ情報!アフィリエイト初心者がガッチリ稼ぐ@やっぴぃ at 2006年08月05日 22:40
hideyoshiさん、you川嶋さん、こんばんは。

いつも、ご訪問頂き、どうも有難うございます。

う〜ん…奥が深いですね。

hideyoshiさん、you川嶋さんのブログに

くると、いつもとっても勉強になります。

応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年08月05日 22:52
hideyoshiさん、you川嶋さんこんばんわです。^^

早速、私の方もお気に入り相互リンクに貼らさしてもらいました。

いろいろと、勉強させてもらってます。

今後ともよろしくお願いいたします。

それと、hideyoshiさんがどうして、なめくじピクミンなのかっていうと、

私が、ニックネームを何にしようと、悩んでたときに、私の子供たちがピクミンがいいといったんです。

ピクミンだけじゃ物足りないな嫁に言うと、嫁は、なぜか私の顔を見て「なめくじ」といったのがニックネームのゆらいなのであります。

少しばかり長くなりましてごめんなさい。

なぜ、嫁は、私の顔を見て「なめくじ」と言ったのかは、謎ですぞ^^

超激応援ポチッ
Posted by なめくじピクミン at 2006年08月06日 00:13
こんばんは。

色々な場所に仕掛けを仕掛ければ思わぬキーワードでのアクセスがあるかもしれませんね。

応援していきます、頑張りましょう。
Posted by アフィリエイト初心者でも稼ぐ方法を模索する @T・ランタ at 2006年08月06日 00:20
はじめまして、川嶋さん、hideyoshiさん。
Rinと申します。

いろんなブログを勉強のために回っているところです。
こちらのブログは情報量が豊富ですね。
何回か通ってじっくりと勉強させていただきますね。

応援P!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年08月06日 06:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
晴れさて今日のあなたは【】があるのだろうか?晴れ
この中のどれかに1つブログランキング攻略の鍵が眠っています。さてあなたは探せるでしょうか?^^

6分の1の確立!!
1. ブログランキング 2.ブログランキング
3.ブログランキング 4.ブログランキング
5.ブログランキング 6.ブログランキング
ランキング応援して頂ける方のみお試しください。

この方法は使えるなと関心して頂いた方はクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

アクセスランキング
×

