RSSのススメ


応援して頂けると嬉しいです^^

現在驚愕アフィリエイトではコメントや巡回サイトのリストを
作成するため様々なブログやサイトから「RSS」の収集作業をしています。

その中で気がつくことは「RSS」をブログに設置していない
管理者の方が案外多いということです。

これ微々たることかもしれませんが結構もったいないです。
現在RSSリーダー等が普及することでを利用してサイトの巡回リストや
コメントリストを作成する方が今後増えてくると予想していますが
RSSを設置していないとそういった方のリストに入れないという事になります。

これは例えるなら、IE(インターネットエクスプローラー)の
「お気に入り」に登録できないサイトである、という事に近いわけです。

そう考えるともったいない話ですよね^^

はい、ここまで読んで「よくわからない話してるから飛ばそう」と思った方
その気持ちよ〜くわかります!川嶋も大分見ないようにしてきましたので(笑)
でもその分からなかった人間が分かりやすく説明していきますのでここで
RSS」を理解しうまく使えるようになってくださいね♪


@RSSを知ろう
RSSとは?
 
読み方 : アールエスエス
フルスペル : Rich Site Summary
別名 : Really Simple Syndication, RDF Site Summary

RSSには、Webサイトの各ページのタイトルアドレス見出し要約更新時刻
などの情報が含まれています。RSS送信側は多くの方に情報発信できます。

RSSを自分が公開し送信側になることで
閲覧者はあなたのサイトの更新情報を受け取ることができ
RSS受信側は
各WEBサイトまでわざわざ訪問しなくても一括して
お気に入りのサイトの更新情報を知ることが出来ます


コメント回りやいつも訪問しているサイトがまだ前回の訪問から
まだ更新されていなかったという経験はないでしょうか?
そういう手間を省くことができるようになるわけです。

とにかく便利です。d゙(・ω´・*)!

このRSSの受信をするためにはRSSリーダーというソフトを利用します。
これは様々な種類や形があり、自分のスタイルに合わせて選ぶことが出来ます。

RSSナビ

このサイトで様々な種類のRSSリーダーを紹介していますので参考にしてみてください。
この記事へのコメント
こんばんは〜、hideyoshiさん、you川嶋さん。10ijouです。

ボクは実はRSSよくわかってなかったんですが、これを機会に真面目に考えることにします。

応援〜☆
Posted by 月十万以上稼ぐBlog at 2006年08月16日 23:48
こんばんは。

RSSは色々と便利ですね。
情報収集にも使えますし、サイトのコンテンツでも面白いです。

応援していきます、頑張りましょう。
Posted by アフィリエイト初心者でも稼ぐ方法を模索する @T・ランタ at 2006年08月17日 01:56
こんばんは

サイトお二人で管理なさってたのですねヽ(*^^*)ノ

拙者は二人と一匹でございます。

RSSは便利ですよね。

拙者これ導入するの大変でした(^-^;

応援して行きますヽ(*^^*)ノ
Posted by アフィリエイトの達人 忍者です at 2006年08月17日 02:10
hideyoshiさん、you川嶋さん、

おはようございます。はまです。

RSSはとにかく、本当に便利ですよね。

応援クリックぽちっとしていきます。
Posted by アフィリエイト成功の秘訣 はま at 2006年08月17日 04:17
こんばんは1Sakataです^^

RSSに関してはあまり詳しくないのでどうしていいのか?と言うのが本音です^^;

ちょうど何とかせねばと思ってたところです。

そういえば病院からと言う事は入院されているんですか?体大事にしてくださいね^^

応援ポチ
Posted by アフィリエイトで稼ぐブログ述 at 2006年08月17日 04:54
hideyoshiさん、you川嶋さん、おはようございます。テツヤです。
今日もサポートです!
ポチ!
Posted by 20代の方へアフィリエイトで月収10万円は簡単です at 2006年08月17日 09:32
勉強になりました〜 ありがとうございます。もしよろしければトラックバックさせていただいてもよろしいですか?ダメならすいません。当方、焼酎のブログです。
Posted by 森伊蔵定価で買えます at 2006年08月17日 10:29
hideyoshiさん、you川嶋さん(^o^)おっ(^O^)はーです。

ホント勉強になりますなぁ〜( ・・) ..) ・・) ..)うんうん

実に解りやすいです*^−^)ノノ ヤルネェ!(^▽^)ゞ イヤァ〜でございまする。

超応援ぽちっ
Posted by なめくじピクミン at 2006年08月17日 10:59
ご無沙汰しております。
もへじです。

本当にいつも多くの情報。
関心して頂いて帰っています。(笑)
便利ですね。RSS.

久ぁ〜しぶりに
ブログ更新しました。

お時間が許せば、
フラッと
〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/
遊びにいらして下さい。

心をこめて
応援ポチ!
Posted by 夢をカタチにするもへじのネット起業冒険記 at 2006年08月17日 11:21
hideyoshi&you川嶋さん

スージーです!

ドキッ!

設置しようと思っていてやってません(滝汗)

さっそくやります。

気づかせてくれてありがとうございます!

またきますね! 応援、ぽち!
Posted by 情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略【スージー】 at 2006年08月17日 11:58
☆★★━━ こんにちは、hideyoshiさん、you川嶋さん。
Rinです。

RSSは一度使うともう手放せませんよね。
とにかく便利です。
有効活用したいものです。

応援P!☆(^□^)☆ フレ〜フレ〜!
Posted by Rin@558110.jp ネットでアルバイト at 2006年08月17日 15:00
こんばんは!
そう言えば付けてなかったです。(泣)

よくやり方が(泣)
応援です
Posted by けん(孫子のアフィリエイト) at 2006年08月17日 20:57
こんばんは〜かめちきです♪
かめちきもいまいちまだよく分かってません^^;
上手く使えば時簡短縮になると思うんですが。
勉強してみます。
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年08月17日 23:34
こんにちは!じいしげ。と申します。

ほほ〜、です♪


感謝感激のポチ!
Posted by じいしげ。潜伏中。。。 at 2006年08月18日 14:04
こんばんは〜、hideyoshiさん、you川嶋さん。10ijouです。

gooRSSリーダーインストールしたものの未だに使い方がわかってません。

応援〜☆
Posted by 月十万以上稼ぐBlog at 2006年08月20日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

魔王
Excerpt: 魔王 25°1.8L□商品名魔王□商品説明焼酎初心者から通人までを唸らせる、口いっぱいに広がるさつま芋のフルーティな香り。従来の芋焼酎のイメージを覆すような、すっきりとした飲み口が特徴。まさに幻の焼酎..
Weblog: 森伊蔵定価で買えます
Tracked: 2006-08-17 10:35

RSSとはなんですか?
Excerpt: RSSのメリット ・ブログやサイトの更新情報をいち早く知ることができる。 ・ブログ
Weblog: アフィリエイトTips
Tracked: 2006-09-13 18:45
晴れさて今日のあなたは【】があるのだろうか?晴れ
この中のどれかに1つブログランキング攻略の鍵が眠っています。さてあなたは探せるでしょうか?^^

6分の1の確立!!
1. ブログランキング 2.ブログランキング
3.ブログランキング 4.ブログランキング
5.ブログランキング 6.ブログランキング
ランキング応援して頂ける方のみお試しください。

この方法は使えるなと関心して頂いた方はクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

アクセスランキング
×

