NFC使うアフィリエイトサービス、バリューコマースが特許取得


応援して頂けると嬉しいです^^

 バリューコマースは2013年4月16日、近距離無線通信規格のNFCなど非接触ICカード携帯端末を利用したアフィリエイトの特許を取得したと発表した。この技術を活用してO2O(Online to Offline)アフィリエイトサービスを展開していきたいとしている。

 取得した特許は特許第5210707号(公開番号2009−276932)「携帯アフィリエイト・トラッキングシステム」。2008年5月13日に出願されている。

 まず、アフィリエイトサイトをICカード付きの携帯端末で閲覧し、来店時に店舗設置の非接触ICカードリーダー/ライターにタッチ。すると、ICカードのID番号がURLのパラメーターとして送信され、来店確認が行われる。誘導したアフィリエイトサイトに来店成功報酬が支払われるというものだ。

 バリューコマースでは「ICカードのID番号を送信すること自体に独自性はないが、アフィリエイトと組み合わせたことに新規性があると考えている」という。

 同社はすでにFeliCa(フェリカ)を搭載した携帯電話を使用したアフィリエイトサービスを実施した実績があり、今後この技術とNFCを組み合わせたサービスを提供していきたいとしている。

(ITpro 高橋信頼)

この記事は日本経済新聞より引用しています。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/356222532
晴れさて今日のあなたは【】があるのだろうか?晴れ
この中のどれかに1つブログランキング攻略の鍵が眠っています。さてあなたは探せるでしょうか?^^

6分の1の確立!!
1. ブログランキング 2.ブログランキング
3.ブログランキング 4.ブログランキング
5.ブログランキング 6.ブログランキング
ランキング応援して頂ける方のみお試しください。

この方法は使えるなと関心して頂いた方はクリックお願いします。→人気ブログランキングへ

アクセスランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。